【最新2017】ひどいつわりの症状を劇的に軽減させる方法まとめ

2回のつわりで合計13キロ痩せてひどい便秘で痔になった私。妊娠中のツワリ軽減対策・便秘解消について説明します。ひどい悪阻と便秘の症状や原因を知り、上手な予防や対処法を学んで快適なマタニティライフを送ろう♪あなたのつわりを改善し楽にするためのブログ

今だけ初回500円で購入できるチャンス>>>ベルタ妊娠線クリームはこちら

頑固な便秘で酷い痔になった妊婦が便秘をスルっと解消した方法

 

妊娠中の便秘に苦しんでいるあなた

 

水分や食事に気をつけても全く改善しない頑固な便秘に悩まされていませんか?

あまりに便秘が続いて痔を発症していませんか?

 

ママの悪い腸内環境が赤ちゃんに引き継がれるなんて心配ですよね?

腸に便が大量に溜まっていると微弱陣痛になってしまう場合まであるんです・・・

 

 

白湯を飲んだり、なるべく野菜を食べたり、ウォーキングしてみたり、でも一向にスッキリしなかったんです^^;

 

癖になる便秘薬は使いたくなくて、粘り続けて探し当てたのがコレでした!!!

飲み始めてしばらくすると妊娠前のように毎日排便がある状態に(*^^*)

あなたも今から使えば2~3週間後には便秘だったことを忘れているはずです(*^^*)

 

f:id:namakouso:20170430002655j:plain

 

 

 

こんにちは。

私は『つわり解消ナース』として活動中の、東京都在住、30代、2児のママです。

f:id:namakouso:20170426132000j:plain

 

 

 妊娠中はひどい悪阻になって点滴に通う日々。自然分娩での陣痛より、何倍も何倍も辛かったのがつわりです。

 そしてもう一つ私を悩ませていたのが、頑固な便秘とそれに伴う痔でした( ;∀;)

 

色々と調べるうちに妊娠中の便秘を放置しておくと、辛いのはママだけじゃない!赤ちゃんや分娩時にもとても怖い悪い影響があるという事を知りました。

 

  • 陣痛が始まった時、大量の便が腸にたまっていると、子宮が圧迫され微弱陣痛になってしまうことがある

  • 出産時に強くいきむことにより便が漏れることがあり、それが原因で赤ちゃんが感染症にかかる場合がある

  • 常に便秘でお腹が張っていると、子宮収縮によってお腹が張った時に気づきにくい。最悪の場合切迫流産や早産などの重要なお腹の張りを便秘の張りと誤認してしまう場合がある

  • 母体の腸内環境が悪化すると、産道の環境も悪くなる。赤ちゃんがその悪い腸内環境を受け継いでしまう 

 

たかが便秘だと思ってはいけません。赤ちゃんにもこんな恐ろしい影響があったんです(>_<)だから私は絶対に便秘を解消すると決めました!!!!!!

 

薬に頼りなくない私はまずは食生活改善から取り組みました。

まずは水分を1日2リットル目標で摂取しました。それから腸内環境を整えるための王道ヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎日毎日食べました。オリーブオイルも便秘に良いと聞いて早速食事に積極的に取り入れました。

でも以前より便通の回数は増えたものの、どうしても妊娠前のような便通には、快調という状態にはならなかったんです・・・。

 

こんなに努力しているのになぁ。

痔も痛いのでトイレも憂鬱な時間です。

 

 

そんな時、同じ2人目を妊娠していたママ友に意を決して相談してみたんです。

『妊娠中ってとにかく便秘にならない?本当恥ずかしいんだけど痔になるくらいヤバいw』って。

 

そうしたら『私も一人目の時は酷い便秘だったんだけど、今は妊婦さん用の抹茶を飲んでるから大丈夫なんだぁ^^』と教えてもらったのです。

 

その後はもう『なに、その抹茶って?』 『どこで買ったの?』 『いくら??』 『美味しいの?』と質問攻めしてしまいました(笑)

『なんでもっと早く教えてくれなかったのよ!?』と迫る私に『いや、だってそんなに便秘って知らなかったしw』と言われました。

 

そりゃ、そうですね!!笑

でも一人で悩んでいないで、恥ずかしいことでも勇気を出して相談して本当に良かったです(*^^*)

 

・・

・・・

 

 

その抹茶の正体は『すっきり贅沢抹茶』でした。もちろんその日に注文。

 >>>公式サイトで見てみる

f:id:namakouso:20170430021559j:plain

 

 

これは粉末状の抹茶で1日1回水や牛乳で割って飲むんです。

これが私の本当に好きな味で甘くて飲みやすい!!

しかも普通に水で割って飲む他にも牛乳や豆乳に混ぜたり、お菓子作りに使ったり、とにかくアレンジが効くのが助かります。つまり飽きずに飲み続けられるんです。

 

 

すっきり贅沢抹茶で妊娠中の便秘解消をした私の本音の口コミ

 

f:id:namakouso:20170430021910j:plain

 

正直に言うとこのスッキリ贅沢抹茶にも気になるデメリットはありました。

それは粉末が水に溶けにくいこと、個包装にはなっていないので持ち運びには向かず外出先や旅行先では飲みにくいことです。

 

でも私にはそんなことよりも何倍も嬉しいメリットが沢山あったんです!!!

  • 便秘が解消できたことでお腹の張りやモヤモヤした感じが取れ、つわりも軽くなった!!!!!

  • 分娩時に微弱陣痛になったりする恐怖から解放され、『あと少しで赤ちゃんに会えるんだ(*^^*)』と出産を明るい気持ちで心待ちにできるようになった

  • 赤ちゃんが感染症にかかったり、赤ちゃんの腸内環境が悪くなってしまう可能性がほとんどなくなった

  • 便秘太りが解消されて、妊婦期間中の妊婦検診での体重管理で褒めらることが多くなった

  • 老廃物がたまっているという暗いネガティブな気持ちから、毎日爽快明るくポジティブな気持ちでいれる時間が増えた

  • 完全無添加・無着色・下剤成分がまったく入っていないしノンカフェインだから安心して飲める。しかも美味しいうえに便秘改善効果が抜群

  • 便秘解消のためにオリゴ糖・乳酸菌・食物繊維が配合され、さらに葉酸も摂取できる。妊婦さんにとって栄養価が高いし快便になれる

  • 便通が快調になると、徐々に痔も改善され痛みがなくなったw

 

 

スッキリ贅沢抹茶を安く買いたいならこちらのコースがお得! クリックして見てみる↓

 

 

 

もしあなたが以前の私のように

『便秘を解消して少しでもつわりも楽にしたい』

『赤ちゃんを感染症から守り腸内環境も良い状態を保ってあげたい』

『つわりなどで偏った食生活だからバランスよく栄養をとりたい』

『とにかくもう便秘に悩まず、ハッピーなマタニティライフを送りたい』

こんな風に思うのなら試してみる価値がありますよ(*^_^*)

 

 

もちろんずっと迷っていてもよいと思いますがそれでは便秘の改善は見込めません。

まずは気軽に試してみるという行動も大切です♪

私ももしスッキリ贅沢抹茶を試さなかったら、出産まで便秘と痔に悩んだのかと思うとゾッとします・・・

詳細をチェックする方はこちら>>>抹茶で妊婦便秘解消?【すっき贅沢抹茶とは】

 

あなたの便秘が改善され、幸せなマタニティーライフになるよう全力で応援しています♪ あなたの健康はもちろん、赤ちゃんの健康もきちんと守ってあげたいですね(*^^*)