【最新2017】重いつわりの症状を劇的に緩和させる方法まとめ

2回の悪阻で合計13キロ痩せた経験を持つ私がツワリ対策について教えます。つわりの症状や原因を知り、上手な予防や対処法を学んで快適なマタニティライフを送りましょう♪あなたの悪阻を少しでも軽減したり楽にするためのブログです。

今だけ初回500円で購入できるチャンス>>>ベルタ妊娠線クリームはこちら

重いつわりで赤ちゃんが心配、毎日が憂鬱と苦しんでいるあなたへ

はじめまして。

東京都在住、30代、2児のママです^^


長女妊娠中つわりにより7キロ減
長男妊娠中つわりにより6キロ減
つわりで合計13キロ痩せたつわり解決ナースがつわりの軽減方法教えます!

 

f:id:namakouso:20170426132000j:plain

 

自分に赤ちゃんが来てくれた奇跡を喜んだのもつかの間、つわりが始まりましたよね?

つわりが重くて仕事へ行けなくなったり、つわりが軽い友人を見て羨ましく思い、つわりが重い人と軽い人の違いは何だろう?と悩んだりしていませんか?

またツワリが重いと障害を持った子やダウン症の子が生まれる確率が高くなる・・・なんていう噂を耳にして心配したり疲れてしまったりしていませんか?

 

私自身、妊娠初期~妊娠後期に入るまで長期間ツワリのあるタイプでした。

つわり中に対策や改善方法を探したけれど、なかなか見つからなかったんです。

私と同じように妊娠さえ後悔してしまいそうなほど辛い重いつわりに苦しむあなたの力になれればとツワリ対処法を記録することにしました。

 

 

スポンサードリンク

後悔する前に!妊娠線を予防するなら正しいケアを↓

 

 

『人生で一番辛いことはつわり』な私の自己紹介 

 

2011年、待望の第一子を妊娠するもその直後からつわりに襲われました。

においつわり、吐きつわり、食べつわり、よだれつわり、貧血、めまい、頭痛、腰痛、こむら返り、便秘、痔・・
本当にたくさんのマイナートラブルを経験しました。


精神的にも病んでしまって、つわりで死んでしまう人はどれくらいいるんだろう??
『  つわり  死 亡  』   『 つわり 自 殺  』なんて調べてしまったり本当に追い詰められていました。
うちは転勤族で、近くにすぐ頼れる身内がいないのも心細かったですね。
今となっては笑い話ですが、当時は真剣でした。本当に重症ですね。
もちろん、つわりを軽減する方法や改善方法もたくさん調べて片っ端から試してみました(*^^*)


そして2015年には第二子も出産しました。
『一般的には上の子ほどつわりが酷く、下の子はつわりがない場合もある』という言葉を信じてマタニティライフを過ごしましたが、私はやっぱりつわりがありましたね^^;


でも、一つ違ったのは第一子妊娠時でのつわりの経験です。
知識や乗り越え方を知っていたので、肉体的には辛かったですが、精神的には安定していました。


そして今では上の子に兄弟を作ってあげる事ができましたし、
二人仲良く遊んでいる姿を見ると本当に微笑ましく、私自身も幸せだなぁ~~と実感する日々を送っています。


このブログではわりの種類や症状などの基礎知識から、つわりを楽にする方法や軽減に役立つ情報をご紹介します。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

つわりが苦痛で心が折れそうなあなたへのメッセージ

f:id:namakouso:20170426132232j:plain

 

あなたは1人じゃないですよ^ ^

私はつわり中は何だか自分だけが苦しくて取り残りされたような気分でした。

でも今この時、あなたと同じようにつわりと戦っている妊婦さんは世界中にいますよ。

また私は周りの妊婦さんのように活動的に動けない自分を責めたりする時期もありました。でもツワリは人それぞれなんです。お母さんも赤ちゃんもみんな特徴や個性があります。

つわりと出産を乗り越えて、自分の腕に赤ちゃんを抱いた日の感動は忘れません!!

そして私はどんな事が起こっても『つわりと比べたら大したことないな・・・♪』と考えられるようになりました。この先の人生、どんな事があっても乗り越えられる!という自信に満ち溢れています(*^^*)笑
あなたの悪阻がすこしでも楽になるよう、そして可愛い赤ちゃんに無事会えるよう願っています。
私の経験が少しでもあなたを救えたら嬉しいです^^
一緒に乗り越えましょう!!

 

 

☆もしよろしければ、ぜひ他の記事もご覧下さい➡記事一覧はこちら ☆

(私と同じ様につわりに苦しむ妊婦さんのためにたくさんの本や資料を読んでつわりの解決策を学びました。きっと何かお役に立てる情報があるはずです♪)